◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

ヴァレリー・ハーモン

概要

バイオハザードレジスタンスに登場したサバイバー。

バイオハザード レジスタンス

 

 

ゲーム内キャラクター説明文

性能:サポート/回復
ヴァレリーは内気で恥ずかしがり屋。
化学研究の時だけが、本当の自分でいられると感じている。
ラクーンシティでの就学中、優秀な成績からNEST2でのインターンが決まった。しかしルームメイトが
とある研究計画に参加し、突如記憶喪失となってしまう。
その原因を調査し始めた彼女は拉致され、
強制的に謎の実験に参加させられることになるのだった。

キャラクター

 

戦闘能力

・体力1100
・アイテム所持枠が多い(10枠)
・ドアに対する攻撃力が低い

・フィーバースキル:スプレーヒーリング
・パーソナルスキル:生存本能
・パッシブスキル:生化学知識、危険物知識

攻撃、回復、探索まで様々な状況に対応できる、万能で高性能なキャラクター。
強力なスキルが揃っているので、パーティーにほぼ必須のキャラクターであり、ヴァレリーがいないと厳しい展開が多い。

基本的な立ち回りとしては、生存本能でアイテムをサーチ・回収しつつ、マーキングして仲間の攻撃のサポートをし、仲間がピンチの時はスプレーヒーリングを使用して回復・蘇生する。

これらの役割から、とにかく瀕死にならないようにすることが重要。
体力が低く、ドアに対する攻撃力が低いため、単独行動は非常にリスクが高い。
マスターマインドからしたら真っ先に狙いたい相手でもあるので、とにかく孤立しないように立ち回ることが重要になる。
近くのキャラクターにも恩恵があるスキルが多いため、できる限り他のキャラクターと一緒に行動し、やや後ろから援護射撃する立ち回るようにすると良い。