◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

本を持った左腕

概要

RE:2に登場するキーアイテム[本を持った左腕]と、作成のために使用する[石膏像の左腕][赤い本のオブジェ]について記載する。

バイオハザードRE:2

この項目では[本を持った左腕]と作成のために使用する[石膏像の左腕][赤い本のオブジェ]について記載。

このアイテムを入手することで、最終的に、レオン編、レオン編(2nd)では[ライトニングホーク]が入手でき、クレア編、クレア編(2nd)では[MQ 11]が入手できる。
どちらも強力な武器ではあるが、クリアに必須のアイテムではないため、時間短縮をするために入手しないプレイングも考えられる。

石膏像の左腕

調べる前アイテム説明文

石膏でできた左腕。

調べる後アイテム説明文

石膏でできた左腕。
何かを持っているような形をしている。


レオン編、クレア編、レオン編(2nd)、クレア編(2nd)にて、[警察署2F:美術室]で入手できる。

[赤い本のオブジェ]と組み合わせることにより、[本を持った左腕]を入手できる。

 

赤い本のオブジェ

識別前アイテム説明文

古そうな本。

識別後アイテム説明文

本の形をしたプラスチック製のオブジェ。
握られていたような跡がある。


識別前の名称は『赤い本』。

レオン編、クレア編、レオン編(2nd)、クレア編(2nd)にて、[警察署2F:図書室]の机の上で入手できる。

[石膏像の左腕]と組み合わせることにより、[本を持った左腕]を入手できる。


本を持った左腕

アイテム説明文

石膏でできた左腕。
本がぴったりとはめ込まれている。


[石膏像の左腕]と[赤い本のオブジェ]を組み合わせることで入手できる。

[警察署2F:図書室]石膏像に使用することで[短い杖]を入手することができる。