◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

トロフィー|ジャイアントキリング

ジャイアントキリング

[ブロンズ]ジャイアントキリング
B.O.W.を3回行動不能にさせる(1回の対戦中)


バイオハザードレジスタンスで取得できるトロフィー。
1回の対戦中にB.O.W.を3回行動不能にさせると獲得できる。
トロフィー獲得タイミングは、3回目にB.O.W.を倒したタイミング。

今作品の中で一二を争う位、取得難易度が高いトロフィー。
マスターマインドが1試合に3回B.O.W.を出す機会が必ずあるわけではなく、B.O.W.が3回以上出たところで、それを倒すのは至難の業。B.O.W.とは正面から戦うよりも、逃げながら上手く立ち回ったほうが良い状況が多く、サバイバー同士の協力と連携はほぼ必須になる。
そもそも、B.O.W.を持っていないスペンサーがマスターマインドの場合は、このトロフィーを取得することはできない。
以上のように、様々な良条件が重ならないと取得することは難しい。

トロフィーの獲得を狙いやすい状況は、マスターマインド【アレックス】の【ヤテベオ】
【ヤテベオ】は、その場を動かないので、距離を置けば比較的安全に処理をしやすく、マスターマインドも進路妨害に使用することが多いので、サバイバー全員で処理をする場面もそれなりにある。

ヴァレリーの[クリーチャーマーキング]や[イエローブースト]を活用するとダメージを与えやすい。また、火炎瓶で大きなダメージを与えられるので、活用したい。
また、ベッカの[銃弾の嵐]も短時間で大ダメージを与えたれるので、有効
近接攻撃は即死する可能性があるので注意したい。