◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

トロフィー|バイバイ

バイオハザードレジスタンス

バイバイ

シルバートロフィー
任意のサバイバーを使って、オーバータイムの状態で出口を通過する


バイオハザードレジスタンスで獲得できるトロフィー。
オーバータイム状態で出口を通過するのが条件。

第3エリアの脱出でなければならないわけではなく、第1エリア、第2エリアの出口でも獲得することができる。
普通にプレイをしていても、第1エリア、第2エリアにおけるオーバータイムでの出入り口通過はそれなりにあり、意図的に狙わなくてもある程度プレイしていれば獲得している場合が多い。
キーアイテムや警備装置攻略後の出口が開いている状態で、出口の前でタイムアップした場合、次のエリアに行くことができるので、条件を満たすことができる。

ちなみに第3エリアの場合は、一人での脱出でも獲得できる。
時間切れギリギリで脱出間近という、サバイバー側から見ても、マスターマインド側から見ても、勝つか負けるかのギリギリで熾烈な戦いが繰り広げられている状態なので、この状況で狙うのは難しいが、獲得した際の達成感は大きいだろう。

トロフィー獲得のために出口付近でオーバータイムまで待つという方法も考えられるが、純粋に勝ちを求めてプレイしているサバイバーもいるため、チームプレイという性質上あまり好まい行為とは言えないだろう。
この方法で取得するのであれば、サバイバー同士であらかじめ同意を取るなどして、他のプレイヤー不快にならないよう、マナーを守ってプレイすることを心がけたい。

トロフィーのデザインは銀色の矢羽の形状をしたエンブレム。
中央の円の中には時計のイラストが描かれている。