◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

トロフィー|九死に一生

バイオハザードレジスタンス

九死に一生

シルバートロフィー
サバイバーを使って感染が第3段階の状態で脱出する


バイオハザードレジスタンスで獲得できるトロフィー。
感染が第3段階の状態で脱出することで達成。

感染をメインに運用するアレックスが相手であれば、条件を満たしやすい。
アレックス以外にも感染を絡めた構築をするマスターマインドは多いので、感染第3段階の状態になる状況はそれなりにあるが、感染第3段階状態はサバイバーにとって非常に不利な状況なので、それを維持して脱出することが難しい。最終出口解放後に意識して調整するようにすると達成がしやすくなるだろう。

このトロフィー獲得でネックとなるのが、仲間からの感染の治療。意思疎通せずにプレイしている場合は、感染治療スプレーやヴァレリーの治癒と、仲間の好意によって意図せずに感染を回復してしまう可能性がある。
自分がヴァレリーを使用することでその可能性を減らすことができるので、考慮にしてみてもいい。

純粋に勝ちを求めてプレイしているサバイバーもいるため、トロフィー獲得のために自分本位な立ち回りにならないよう、仲間を気遣うことも重要になる。他のプレイヤー不快にならないよう、マナーを守ってプレイすることを心がけたい。

トロフィーのデザインは銀色の矢羽の形状をしたエンブレム。
中央の円の中にはトロフィーのイラストが描かれている。