◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

ライトニングホーク

概要

バイオハザードシリーズに登場するマグナム。

モデルとなった銃は『デザートイーグル

バイオハザード2

マグナム

 

入手場所・入手方法

 

性能

装弾数:
連射速度:
装填速度:
使用弾薬:マグナムの弾

高威力で隙も少ないため扱いやすく、全ての敵に対して有効になる武器だが、入手できる弾薬が少なめなため、できる限り強敵に対して使用するようにしたい。
貫通性能があるため、敵が直線上に並んでいれば、複数体に攻撃が当たる。
距離による威力減衰はあるが、極端な差は出ないのであまり気にするほどのものではないだろう。

デュアルショックVerでは、構えを解除してから行動までの時間が短くなった。

形状

 

マグナムパーツ

 

マグナムと組み合わせることで、カスタムマグナムにすることができる。
組み合わせてカスタムマグナムにした際に、装弾数最大まで補充されるため、撃ち切ってから組み合わせると得になる。

マグナムの性能と、カスタムマグナムの性能は一長一短のため、必ずしもカスタムする必要性はなく、好みの問題になるだろう。
むしろ、マグナムの弾の希少性から、組み合わせによる弾薬補充の恩恵が大きい。

形状


カスタムマグナム

 

入手場所・入手方法

マグナムとカスタムマグナムを組み合わせる

性能

装弾数:
連射速度:
装填速度:
使用弾薬:マグナムの弾

マグナムと比較して威力が約20%上がり、距離が離れても威力が落ちなくなったため、マグナムより大きなダメージを与えられるようになった。威力が上がった分、弾薬の消費が減るため、入手弾薬が少なめなマグナムには大きなメリットとなる。
その一方で、反動が大きくなったため、連射性能が低下。隙が大きいので、射撃後の硬直で危険に晒される可能性が増え、使いやすさの面ではデメリットとなる。

デュアルショックVerでは、構えを解除してから行動までの時間が短くなった。

バイオハザードRE:2

ライトニングホーク

.50AE弾を7発装填できるマグナム。
自動拳銃では珍しいガス圧作動方式を採用し、
高い威力と命中精度を両立する。

 

 

ロングバレル(ライトニングホーク)

〈未装着時〉

ライトニングホーク専用のカスタムパーツ。
ヘビーバレル化により射撃のブレを軽減した上、
弾速が速くなり破壊力の向上も期待できる。

〈装着時〉

射撃のブレを軽減し、破壊力が向上する。

 

ダットサイト(ライトニングホーク)

 

 

〈装着時〉

素早い照準が可能になる。

 

バイオハザードRE:3

マグナムLホーク.44AE

.44マグナム弾を8発装填できるマグナム。
大口径ながらも安定した射撃が可能で、
高い威力と命中精度を両立する。

 

ロングバレル

 

バイオハザード5

 

バイオハザード6

 

バイオハザードレジスタンス

攻撃力 ●●●
連射力 ●○○
装弾数 ●○○
1回に使用する弾薬:5

装弾数7の射撃武器。

武器ボックスで、280アンブレラクレジットで購入できる。在庫は1個。
エリア2では『LE 5』か『ライトニングホーク』か『スレッジハンマー』の中からランダムで1つ売っており、エリア2で売られていない場合は、エリア3での販売になる。