◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

クリス・レッドフィールド

概要

バイオハザードシリーズの主人公の一人。
主人公として登場する作品は、1、リメイク1、CV、5、6。
また、7、8でももう一人の主人公として登場した。
映画ではヴェンデッタ、漫画ではマルハワデザイアと登場する作品は非常に多い。

血液型はO型

バイオハザード

キャラクター

身長181cm、体重80.4kg、年齢25歳。
S.T.A.R.S.アルファチームでポイントマンを務める。

アメリカ空軍に所属していたが、上官とのトラブルで除隊となった経歴がある。
ヘリ操縦士免許を持っており、射撃技能はチーム随一。観察力・洞察力に優れているといった評価をされている。

ストーリー

 

能力

ジルと比較して、体力が多い反面、アイテム所持枠が6枠と少なく、またグレネードガンを入手できないため、他の武器に頼る場面が多くなる。
ベレッタもゾンビやケルベロスに対して与えるダメージがジルより少なく、より多くの弾数が必要になるため弾薬が枯渇しやすい。ジル編よりも

また、ジルとは違いキーピックがないため、一部の鍵の開錠を[剣のカギ]と[机のカギ]に頼ることになり、ただでさえ少ないアイテム所持枠をさらに圧迫する。

総じて、ジル編と比較して難易度がやや高めとなっている。
オリジナル版ではジルがEASY、クリスがHARDと表記されている。

バイオハザード(リメイク)

 

バイオハザード2

 

バイオハザード RE:2

 

バイオハザード CODE:Veronica

 

バイオハザード5

 

バイオハザード6

 

バイオハザード7

 

バイオハザード8

 

バイオハザード リベレーションズ

 

バイオハザード RE:バース

初期装備:サムライエッジ、CQBR
パッシブスキル:オリジナルイレブンの矜持
アクティブスキル:不屈の闘志、強化外骨格「AMG-78」