◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

バッテリー

概要

BH、BHリメイク、BH3に登場するアイテム。

バイオハザード

バッテリー

1つ目は、オリジナルモードでは[館2階:物置]で入手でき、アレンジモードでは[館2階:展望室]で入手できる。

[中庭:滝のある庭園]で使用することで、[中庭:花壇のある庭園]へのリフトを動かすことができる。

これにより[中庭:水門への道]の水門を閉じた状態でも[中庭:滝のある庭園][中庭:花壇のある庭園]間を移動することができ、滝の裏にある[中庭地下:U字型通路]への道を通ることができる。
[四角クランク]を使用して、水門を閉じることになるので、忘れずに準備をしたい

2つ目は[研究所B1F:ヘリポートの道]で入手できる。

[研究所B1F:ヘリポートの道]のエレベーター横で使用すると、イベントが発生して、そのまま[研究所1F:ヘリポート]に向かうことになる。
使用すると、戻ることができないので注意。

すぐに使用するこのアイテムが存在する理由は、アイテム枠を空けるため。
[研究所1F:ヘリポート]では[信号弾]そして[ロケットランチャー]を入手する必要があるので、アイテム欄を空けることができない状態だと詰んでしまう。
それを回避するために、無理やり一枠空けられるよう、このアイテムが存在している。

バイオハザード(リメイク)

 

バイオハザード3