◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

武器|松明

概要

バイオハザードレジスタンスに登場する武器。

バイオハザードレジスタンス

松明

攻撃力 ●●○
速度  ●●●
耐久度 ●○○
攻撃したクリーチャーを燃やす。
リペアキット所持で自動的に
寿命を延ばすことができる。

威力(クリーチャー):
威力(バイオコア):
攻撃速度:
消費耐久度:

武器ボックスで、120アンブレラクレジットで購入できる。
エリア1では『松明』か『金属バット』のどちらかがランダムで売っており、エリア1で売られていない場合は、エリア2からの販売になる。

クリーチャーを攻撃すると、炎上させることができる近接武器。 
全てのサバイバーが同じモーションで、左から右に薙ぎ払うように攻撃する。

攻撃力自体は控えめだが、攻撃速度が非常に早く、炎上による継続ダメージを与えることができるため、総合的な威力はかなりのものになる。

炎上させないと完全に処理できないイビーや、部位を正確に狙う必要があるアーマーゾンビに対しても非常に相性が良い。
また、攻撃速度が早いので、素早い動きで狙いを定めにくい、ゾンビ犬やリッカーにも対処しやすい。

欠点としては、耐久度が非常に低いため、リペアキットのコストがかかる点。
壊して失わないように、常に耐久度は意識しておきたい。

また、バイオコアに対しては、火力が期待できないので、素直に別の武器に切り替えたほうが良いだろう。

傷んだ松明

攻撃力 ●●○
速度  ●●●
耐久度 ●○○
攻撃したクリーチャーを燃やす。
かなり傷んでおり、壊れそうだ。
リペアキット所持で自動的に
寿命を延ばすことができる。

松明の耐久度が1になるとこの武器に変化する。
性能自体は松明と変わらない。

傷んだ松明になった場合でも、リペアキットを使用すれば松明に変化する。

他の近接武器は痛むと見た目が変わるが、松明は見た目の変化がない。