◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

JMB Hp3

概要

モデルとなった銃は『ブローニングHP』。
バイオハザード2では実名で登場していたが、以降は名称が変わった。

バイオハザード2

ハンドガ

 

入手場所・入手方法

クレア編表、クレア編裏の初期装備

性能

装弾数:13発
連射速度:
装填速度:
使用弾薬:ハンドガンの弾

初期から持っている銃だけあって、性能はかなり控えめ。
ゾンビ、ゾンビ犬、カラスに対しては、この武器だけでも対処はできるが、それ以外の敵は苦戦しやすい。また、ゾンビの集団に対しても押し負けることが多いので注意が必要。
レオン編と違い、強化する事ができないので、活躍の場は限られ、他の武器の弾薬を節約する目的で使用する事がほとんどになる。

形状

 

バイオハザードRE:2

JMB Hp3

9mm弾を26発装填できる。
複列弾倉を初めて採用したハンドガン。
グリップ内の装填数の多さによる
火力の高さは、開発当時は驚異的だった。

 

性能

最初からレーザーサイトが付いている為、照準を絞る必要がなく、非常に狙いをつけやすい。
常に照準を絞った状態なので、他のハンドガンより連射しやすく、ダメージ効率は良い。
また、精密射撃が求められるイビーに対しても効果的である。

リロードもスピードローダー付きのSLS 60より早く、装弾数も多い為、ハンドガンの弾を使う分にはこちらのほうが上回っている。
この銃を入手した場合は、SLS 60は強化弾専用と割り切ることになる。

ハンドガンの中では、非常に優秀な性能ではあるが、やはりハンドガンではあるので、強敵やボスに使用するにはやや辛く、入手しなかったからといって極端に困る場面は少ないだろう。