◆バイオハザードまとめブログ

バイオハザードの情報をまとめるファンサイト

M 19

概要

バイオハザード0バイオハザードRE:2、バイオハザード7、バイオハザードリベレーションズで登場するハンドガン。

モデルとなった銃は『M1911』。
ゲーム内で使用される『M19』という名称は、おそらく最初の三文字をとったものと思われる。
コルト・ガバメント』とも呼ばれ、バイオハザードリベレーションズではこの名前から『ガバメント』という名前で登場する。

バイオハザード0

ハンドガ

ビリーの初期装備。
装弾数は15発。

レベッカの持つハンドガンと形状は違うが、性能はどちらも同じ。
また、このハンドガンをレベッカが使用することも可能。

射撃すると、攻撃範囲内にいる最も近い1体に当たる。
威力は低いが、入手できる弾薬が多いので、活躍の機会が多い。
ゾンビやケルベロスなど、強力な武器を使用しなくても倒せる相手に使用するのが効率的。

ビリーがゾンビに対して使用した場合、低確率でクリティカルヒットが発生し、ゾンビを一撃で倒すことができる。

カスタムハンドガ

ハンドガンとハンドガンパーツを組み合わせることで入手できる。

ハンドガンと比較して、威力と連射速度が上昇し、非常に扱いやすくなる。
性能の向上により、プレイグクローラーも安全に処理することができる。

また、ゾンビに対するクリティカルヒット発生率が上がり、レベッカが使用した場合でもクリティカルヒットが発生するようになる。 

バイオハザードRE:2

M19

.45ACP弾を7発装填できる。
シングルアクションの大型拳銃。
70年以上設計が変わっていないため、
バリエーションが多く存在する。

レオン編2ndで入手できる大型拳銃

装弾数は7発。
使用する弾薬は[大型拳銃の弾]

バイオハザード7

ハンドガンM19

 

バイオハザードリベレーションズ

ガバメント

 

 

ガバメント”パーカーモデル”